2024-03

44話 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 - 2010.01.24 Sun

さらに暗くなってきました。

でこじろーです。

もうダークファンタジーになってきてます。
子供達もホラー映画のティーンみたいになってるし。
どうみても高校生でしょう。

142分というのは短いのでは。
普通に考えるとこれで長いんですが、前二作と比べると10分以上短い。
前二作も削ってるはずなのに、これはそうとう端折ってるとみました。
原作ファンは満足してないのでは??。

ストーリー的にはもうなんでもありになってて、まぁ魔法ですからいいんですけど。
時間まで動かすんか、、という気持ちです。
それでやたらと振り子や時計や歯車を見せてるのね。

親殺しの宿敵が実は親父だったなんてことはないでしょうね。
もういいですよ。そういうの。
排気口に落ちてしまいますよ。
橋の上で先生から親の事聞いてるシーンで、頭に浮かんできてしまいました。

今回は格段にロケが増えてて、クレジット見るとスコットランドのようです。
ロケの自然を多く入れてるのは、「LOTR」の影響かしら?
なので結構印象が違います。
画の作りもかなりダークになってて、「闇」をよく使ってます。

一瞬「もののけ姫」にでてきた神様が出てきますが、ああいった印象は世界共通なのかしら?。
ユニコーン?いったい何?
原作には書いてあるんでしょうね。まぁいいや。

今回のゲストはゲイリー・オールドマン、エマ・トンプソン、デヴィッド・シューリス。
ありがちな鉄板キャラですが、エマ・トンプソンが面白い。

画はクリアでシャープですが、少しグレインを感じるような仕上げ。
色を抑えてコントラストは強めに。
冬ということもあってか、実に寒々しい色調。
音は画作り程の変化は無し。

もう小さい子供向けではありません。

dear,dear

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://decojiro.blog72.fc2.com/tb.php/69-411fa62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

45話 Xファイル ザ・ムービー «  | BLOG TOP |  » 43話 ハリー・ポッターと秘密の部屋

プロフィール

でこじろー

Author:でこじろー
映画やCM等の美術さん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
HD WOWOW映画館 (66)
日々あれこれ (14)
おしごと帳 (8)
ひとりぶらぶら旅 (2)
写真館 (3)
映画/音楽ソフト (1)
music! (2)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード